2011年9月22日木曜日

iPhoneから音が出なくなったら。

数日前からiPhoneから着信音が聞こえなくなった。

カメラを使ってもシャッター音もしない。

3Gの時もよくあった現象だが、イヤフォンを刺してもいないのに、音量調節をすると、なぜかヘッドフォン表示が出る。

大抵イヤフォンジャックをフッと吹くか(ファミコン世代ですから)イヤフォンを挿入しガチャガチャやると事が済んでいた。

それにここ2日丸々iPhoneを使っていなかったので、イヤフォン刺しっぱなしにしていれば、通話が出来る(スピーカーにしてもOK)ので、そのまま放置。

でも、このままじゃマズイだろうと思い、最後の手段に出ました。

初期設定。

しかも、ネットカフェで。
だってPC壊れてるんだもん。

まぁ消えたよね、ことごとく。
僕の集めたプロレステーマ集。
そして、今ではリリースされていないアプリ。

どーすっかなぁ、Twitterとか。ビチーーーッと、ビチーーーッと、ジャンル分けしてたのですよ。

それでだ、そんなんじゃ治らない。

こりゃ困ったぞと思い、小さな綿棒を作ってイヤフォンジャックの所をお掃除。
そして再度立ち上げ。

なおった。
修理完了!

もう今度からBEAMSで売ってたジャックに挿すアクセ買ってこようかなぁ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿