2012年2月27日月曜日

ユニクロアンダーカバーって…

ユニクロXアンダーカバーのページ

何これ、廉価版のアンダーカバーって事?

街中で「これ、アンダーカバー。ユニクロで買ったんだけどね」的な雑談が聞こえてくるのかなぁ。

物を見てみないと分からないけど、要は、ユニクロの生地で高橋盾さんがあそんじゃってるって感じかなぁ?

ユニクロも凄いよねぇ、キャスキッドソンとかフランシュリッペ、ローラーアシュレイとコラボしてたけど、まんまユニクロの生地使ってたもんねぇ。

という僕も、ユニクロさんにはヒートテックで最初で最後のプリントものを作成させて頂きましたが。。。



↑ ↑依頼の時の元デザイン。↑↑

これ、言い訳出来ない事実です。



まぁこの時、工場から電話が入って「すみません、ヒートテックにはプリントが乗らないんで無理です。」みたいな事言われ「いや、素材は曲げられません。」
と言うと「じゃあ、ラバーを乗せます」…永遠とこのやり取りをしたっけか。
納期もギリギリで…まぁいいや、昔話は。

ユニクロアンダーカバー、頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿