2012年7月26日木曜日

口蓋扁桃摘出手術。 術後その2

夜中の苦痛ったらなかった。
痛くて唾も飲み込めない。
痛くて何も出来ない。
痛くて眠れない。

点滴で眠剤を入れて貰うも結局眠れず。

朝になり、重湯が食事として出る。
痛いけど、2日振りの食事。
ウマい。(実際は美味しいものじゃないと思うけど。)薬を飲むのに、水を飲むが、腫れた舌が邪魔で薬が口の中に残ってしまう。



うわぁ、喉も凄い事になってる。
昼も流動食ってなってる。

で、出て来たのが焼き魚の匂いがする汁と漬け物の匂いがする汁と重湯。あと多分味噌汁と思われる物。ハッキリ言って、全部水みたいなものなので、匂い判断するしかなかった。
食事は2回毎にステップアップしていく。流動食→3分粥→5分粥→全粥→常食。

なんか食事もチェックが入るので、早く治ったアピールの為、無理矢理飲み込む。
正直、唾も飲み込めない位痛いのだから、無理だよ。
2日目にして本当に死にたくなった。

薬の種類は鎮痛剤、ゲップ止め、抗生物質、眠剤。

点滴は2日目にして取れるが、外出許可は出ない(脱走したけど。)














































0 件のコメント:

コメントを投稿