2009年10月18日日曜日

で、本題〜なんだっけ?〜

いっぱい書いてるうちに、忘れちまった・・・そうそう、来週の24・25日に国際展示場でデザインフェスタがあるんですね、アジア最大級のアートフェスタ。

私達、勝手愚痴改めArk's taleは、24・25日の15周年記念のこのイベントに、

出ません。はい、出ませんが、次回の参考にと、昨日は、常設の原宿にある、デザインフェスタギャラリーに行ってきました!!

そう、国際展示場は鬼門なんですよ、
だって、隣りのパナソニックセンター?
あそこでMー1でネタを3分(今は2分だっけ?)のうち、ハイ、どーもー、って入ってきて、ネタ2分飛ばす。要はオチ最初に言っちゃった的なwww

そこから少し歩くと皆さんお馴染みの
プロレスリング・ノアの事務所がある訳ですよ、試合中ベイダーにボーンとどかされ(かなり痛かった。)そのイスで、グロッキーの三沢がボッコボコに叩かれ・・・
まぁそんな話しはいいや。



やっちまった。またピンボケ。
巨大な家屋がトイレとか、部屋とかそういった所が一つのブースとなり、個々の店やギャラリーになっているんですね、



あーーっ!!
ブースの写真、忘れたァァ。。。

終了。

まぁいいや。そこで、ムツ陽さんというアーティストの方とすんごーーーーーい長い時間お話しさせて頂いて。
年末まで週末は展示&販売しているそうですよ!!



ダメだこりゃ、。
良さが伝わらない。
これ、CDとかの搬送の時に付いている発泡スチロール、あれ、箱開けると、洋服にペタペタ付くじゃないですか、
あれはムツさん曰く、CDを守ってきた妖精が、洋服に付いて、今度は僕達を守ってくれてるらしいんです。
ただ、大人になると、顔が見えないから、ムツ陽さんが、一つ一つ石膏粘土に閉じ込めて、顔を書いているそうです。
大きさ的には米に文字書く領域ですね。
で、一つ一つにシリアルナンバーが振ってあるんです。
元々は、版画家の方なんですが、ぬいぐるみもあるし、粘土もあるし・・・ん?
何か似てる。
僕が気が触れたと思われた、あの
人形・・・(なんかArk's taleの所でバナーになってる)そして、ウチの尋常じゃない粘土の数、壁に貼られた僕の絵(ウチ、誰も来ないで下さい。頭おかしいとおもわれる。。。)
ムツさんの紙に対する熱い思い、伝わりましたよ!!
この後シンクロしたので書かせて頂きますが。
そして、Nirvanaは、ニルヴァーナではなく、ナーヴェーネって、カート・コバーンは、クートゥ・コヴェインだったって事(和製英語だったんね)。
ターミネーターのお友達の話し(ここで書くのは止めましょうか。)
もぅ、真面目な話しから、砕けた話し、
長ーい時間があっと言う間に過ぎていきました。
ありがとうございました。
教えて頂いた事、常に頭に置きながら、頑張ってみます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿