2009年8月14日金曜日

第7回服師君の殿堂〜釈放だ!!〜悲しいTシャツ

今日、5月に受注したTシャツが届いた。
ナンバーナインのいわば「サヨナラ」Tシャツだ。



以前、お伝えした通り、今回をもってナンバーナインという一時代を築いたブランドは解散する。
知らない人でもキムタクや、妻夫木聡が着用していた、あのシュールなデザインのものを見れば、直ぐに分かるであろう。(と言ってもドラマでは2人共エイプが目立ってたな)
もう既に脱退してしまった宮下氏の最後の言葉がこのTシャツに刻まれている。
「ラスト セイ グッバイ」その一言のみ。
BBCや、エイプばかり着ていた自分にも共感の出来るデザイン。




多分NIRVANAの「ABOUT A GIRL」をインスパイアした「ABOUT A BOY」Tシャツ。どう見ても故・カート・コバーンの幼少期を編み込んだ、しかも、黒い涙を流したデザイン。
NIRVANAのTシャツはオフィシャルものしか買わない自分だけど、これだけは違った。

そんなナンバーナインも遂に幕を閉じる。何か一つの流れが終焉を迎えるのって、凄く寂しいが、嫌な終わり方じゃなかっただけに、そこだけが救いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿