2009年9月27日日曜日

心ない声援に激怒!!

本日27日は、プロレスファンでありながら、プロレスファンである事がイヤな気分にさせられた、悲しい日となりました。
その話しは後にして。

夕方、行くまいと思っていたのに、突然思い付き、チケットも無いのに武道館へ。プロレスリングノアの
「 GREAT VOYAGE'09 in TOKYO」
三沢の追悼興行です。




当たり前だけど、試合直前で、チケットは当日券は立見のみだったけど、それさえ売り切れ。

しかし、優しい方がいて、立見を譲ってくれました(ありがとうございます。)



先程知ったのですが、1万7千人入れちゃったんですね。すげぇ。(2千人オーバーしてる!!)

ここからは写真抜きで。

試合カードはユニークなものばかり。
健介オフィスの宮原が怪我で欠場し、代わりにNOSAWA論外が出たり、秋山&みのる&スギという危険な組み合わせあり、相手にはKENTAもいるし、天龍と小川(レボリューションですね)が組んだり、健介&モリシ&勝彦、そして、特別試合では、小橋&高山vs武藤&田上というあり得ない組み合わせも。
最後はGHCヘビー級シングルマッチ、
潮崎vs彰俊・・・試合結果は主催者発表のものをご覧ください。

遺影が花道上に飾られ、ビジョンには三沢の映像が流れる。
未だ武道館のこの場所に、三沢がいないのは信じられない。

しかし、受け入れなければと選手や観客の集まった筈のこの場所に、信じられない人が。
立見の正面、北にいた人。
あなたの行為は間違ってる。
酒をガンガン飲み、デカい声で自分の名前や、選手の名前を叫び「こうすればテレビに残るんだよ」と自慢気に話す、関西弁で周りの人に絡み、そこまでは、よしとしましょう(よくない。怒り全開だったけど)
一番頭にきたのは、彰俊に「殺せ!!首を掻き斬れ!!」と連呼。
あなた、この場所が分かっていますか?

僕の周囲の人達も、あなたに怒っていましたよ。
殺せ?
潮崎が死んでる所を見たいですか?
あなたの正面にあった遺影は何故存在しているか分かってますか?
人が一人いなくなってるんですよ。
彰俊の気持ちを考えるととか、三沢の事を語っていましたが(遠くても聞こえる位声デカいって)彰俊が、本当に、潮崎の首を獲ると思ってます?
三沢の事、恨んでいたと思います?
そこにいる選手達は、全員「人」ですよ。
そしてなによりも、プロレスは殺人ショーじゃないです。
スポーツです。
それから、ある特定の選手に「ムシキング」と何度も連呼していましたが、ムシキング・テリーは今日、出ていませんでしたよ!!
覆面レスラーの存在意義を考えた事ありますか?
メキシコの事も語っていたけど、ルチャドール達は何故覆面を被っているのか、そして、三沢は何故タイガーマスクを被っていたのか理解していますか?
ウルフ・ホーク・フィールドにも同じ声を掛けていましたか?
愚かです。
そして、追悼の場に一緒にいて、悲しくなりました。
セレモニー中も騒いでいたけど、自分の家族の葬式でも同じ事できますか?

僕はプロレスが大好きです。
三沢が今でも大好きです。ジャンボも天龍も大好きです。他の選手も大好きです。選手に頑張ってもらいたいから声援を送る時もありますし、怒りをぶつける時もあります。
だけど、誹謗・中傷は違うのではないかと。
どうぞそれをディファや、赤レンガでやってみて下さいよ。選手に丸聞こえですから。

「お前、新日派やな?」とか他の人に
言ってたけど、武藤は、全日本プロレスの社長です。
鈴木みのるはパンクラスの選手です。
高山は、大森じゃないですwww
天龍はドラゲーの名誉顧問でしたっけ?
ハッスル所属って・・・。全日にいた事やSWSやW.A.R.知らないの?
石森やリッキーのマイナーな試合だとか、誰って・・・。
まぁいいや。
取り敢えず揶揄するなら知識を、そしてマナーは守りましょうよ。
テレビに映りたいなら、アリーナで見ればいいじゃん。そして、誰が主役の興行か考えて、自分が目立ちたいなら興行買うか、レスラーになっちゃえばいいのに。。。

すみません、文句になってしまいましたが、三沢の10カウントを聞く事になるなんて、全く思ってもいませんでした。そして、リングアナのコールの時、三沢がリングの上にいた気がして、試合が始まるんじゃないかと錯覚してしまいました。
次の10・3の聖鬼軍復活も楽しみだなぁ。
あっ、大阪は行かないですよ!!行かないと思いますよ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿