2009年11月18日水曜日

お悔やみ

知人が亡くなったと連絡が入った。
あの分単位で動くハードスケジュール、全てにおいてパーフェクトな動き、未だに脳裏に焼き付いております。

昔、数学者の方と、生物の脈拍は、寿命と比例していると話して、計算式などを出した事がある。
それを思い出しました。
結局、急いでも、人間の出来る事なんて、人生を通して考えれば同じなのだと。
まだ1ヶ月あるけど、今年は嫌な年だった。トータルしたら出会いも沢山あったし、何かが動き出した年だけど、別れが多すぎた。

先日、ターミネーターで、人は悲しいと、言葉や文面で表現すると言っていたが、御冥福をとは僕は書きたくない。

このブログで、ニュースや、イヤな事を書かないのもそのせいです。
ケジメをつけられないと言われればそれまでだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿