2009年12月4日金曜日

更新せねば。アートピクニック

もう1週間も経つんですね。
そう、日曜日、表参道ヒルズで行われた
「アートピクニック」なるイベント。
クラブキング・リリー・フランキー・みうらじゅんデビル・・・(敬称略)凄い面々。挙げたらキリがないので。トウキョウ・カルチャート・ビームスで先週教えて戴き、早速、朝一でGO!!
Body Wildの、みうらじゅんバージョンとリリー・フランキーバージョンを購入。




あっ、パンツです。
どうしても見たければ、耳打ちし・て・ね!!(嘘だよ)
こちら、どうもケータイから購入出来るみたいですが、我らがiPhoneは、またしても対象外。。。

そして、中でも面白い試みだなぁと思ったのは、アーティストの1点物のTシャツを販売し、坂本龍一氏の懐・・・じゃなかった、植樹活動に参加出来るという願ったり叶ったりな感じ?(ちょっとチャラく書いてみた)




こちら、yaccoさんこと高橋靖子さんの作品。縫製は、また別のアーティストが。
yaccoさんといえば、日本初のスタイリスト。
本にもなっていますが、あのデビッド・ボウイや忌野清志郎さんの衣装を作った事でも有名で、あの人も!?この人も!?となる有名人は、数え切れません。表参道の神様ですよね。68歳、現役。デビッド・ボウイと言えば、我が心の師匠フレディ・マーキュリーが、そんな衣装で75年のライブで舞台を圧巻し、中期には、アンダー・プレッシャーでデュエットしてい・・・
長くなるので、wikiで調べて下さい。
清志郎は、原宿カルチャーのカリスマ。
その2人を手掛けたyaccoさんの作品を、見られるだけでも・・・

買っちゃった。

これを家で額に入れ・・・ずに

着ちゃった。

まぁ、音あり、トークあり、触れ合いありの楽しいイベントでした。

キリがないのでこの辺で!!

hiro

0 件のコメント:

コメントを投稿