2010年5月29日土曜日

皆さんはどの世代?

僕の世代はジャンプ直撃世代。
そして周囲の仲間も先輩方が多く、年齢もマチマチなので、話しが少しずつズレる。そこで、どんなマンガを読んでいたか聞き、1978年、1980年、1984年、1987年の中からCDで言う所のジャケ買いをする。

結果、僕は



1984年位だと、近所で廻し読みしていたなぁと思い出す。




当時の付録は大好きなキン肉マンシール。

それから暫くするとキン肉マンが終わってしまうが、またこれがウマイ事、1987年の辺りを開くと




ドラゴンボールがやっている。
そう、その後もジョジョやろくでなし、北斗や星矢、キャプテン翼などが続いていたが、ある時、突然マガジンにシフトチェンジ。

それにしても、この頃のジャンプは面白かった。

しかし、それ以前のものを読んでも、知っているマンガが無い。
いや、あるにはある。この4冊に共通するマンガがこち亀。そしてスロットでお世話になったリングにかけろ位。




デジタルでアニメになってから観たので凄く新鮮な感じ。単行本も面白いけど、雑誌として見るとその時代が蘇ってくるので面白いですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿