2010年5月4日火曜日

iPhoneユーザー必見!!不具合の解消法

昨日より、私のiPhoneがどんなアプリを起動してもスグに落ちてしまうという不具合が発生しました。

Twitterでツイートしても、メールを送ろうとしても、Safariで検索しようとしても。。。

ユーザーなら必ず疑うメモリの開放。
それでもダメ。
きっと重いからだと溜めておいた動画、削除したゴミ箱のメール、遂にはアプリまで消しました。
それでもダメ。

そこで無理矢理検索したら、不具合のブログに辿り着きました。


僕の場合、濁点や文字数だったと思いますが、バージョンも最新のものにしていました。
(OS3.1.3にて改善と報告されている・・・)
それでも起こった悲劇。もう出先でなーんにも出来ません。

なので、皆様、日頃から、こちらの対処法を頭に入れておきましょう。

ホームの設定一般言語環境とタップして行き日本語から一つ下のEnglish を選択。
(他の言語より分かるでしょ)

さて、プチフリしますが英語表記になります。
そしたら今度は逆に日本語に修復していくのですが、途中大切な操作があるので注意!!

ホーム画面からSettingGeneral→(下にある)ResetReset Keyborad Dictionaryをタップ
はい、ココが不具合を起こしている場所です。

そしたらiPhoneを再起動しましょう。
ホームボタンと電源ボタン同時押しで画面が消えるまで押しっ放し。
皆さんの大好きなリンゴのマークが出てきたら、手を離して暫く放置。
これで再起動が完了します。

はい、終わり!!ではないですよ、まだ英語のままです。
日本語に戻しておきましょうか。
SettingGeneralInternational日本語

はい、お疲れ様でした。どうもキーボードの変換学習という機能が原因みたいですね。
僕は怒りましたが怒らない、怒らない。このページコピーして、メモにペーストするもヨシ、ブックマークに入れておいてもいいと思います。マジで文字打っただけで何も出来なくなりますから。

事故は未然に防ぎましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿