2009年6月17日水曜日

野に咲く・・・おそ、おそばが食べたいんだなぁ。

本日、hill街ック天国を予定していたので、横浜〜東京〜千葉をプラプラしていたのですが、1つ前のブログで紹介した様に、ちょっとした用事があり(用事?趣味だろ)意外と時間がなくなってしまいました。でもY150パシャリ。八重洲パシャリ。上野でも。しかし気が付けば、電車で爆睡、我孫子にいました。
普通の駅って、キヨスクがあるじゃないですか、我孫子は、弥生軒ってお店が各ホームにビッシリ。売店も、そば屋も弥生軒。そのそば屋が、ホームで食べる人がいる位混んでいるんですよ。名物は、唐揚げそば。(440円)どんぶりからはみ出す大きさの唐揚げが蕎麦の上に2個鎮座。
これ、ニワトリ1羽乗ってるでしょwww
ボリュームもそうですが、ウマい!!

そしてなによりの驚きは、山下清画伯はここを拠点に放浪の旅に出ていたのです。



本当は無茶混みの風景とニワトリ蕎麦を撮影したかったのですが、サボってそばをススるリーマンが映ったら困るので、閉店している店を撮影。
あとの横浜〜東京〜上野はやってもうた。
DianaF+で撮影してしもうた。。。

裸の大将は、おにぎりじゃなくて、蕎麦が好きだったのかなぁ??

0 件のコメント:

コメントを投稿