2009年6月30日火曜日

経口補水液 OS-1

もういっちょ!!
ここ2週間で、一体何人の人に顔を覗き込まれ「大丈夫?」と聞かれた事か。知らない人に電車で席を譲られたのには驚いた。
コモル(ウサギ)もグデーッとして苦しそう。
そんな時、病院で聞いた聞き慣れない言葉「経口補水液」って知ってる??
人間は、動かなくとも、最低1.2リットルの水分を摂取せねばならぬようだ。それが、熱や嘔吐、下痢などを起こせば、もぅ、そんなもんじゃ足りない。
利根川の河口であ"〜〜〜っと口を開け、下ってくる水を、全てシーバス諸共飲み込・・・ウソウソ。でも、脱水症状を起こせば、病院では点滴を打たれるであろうね。いや、実際に。
そんな脱水ニストなあなたに送るのがコレ!!










脱水者よ、勇気を振り絞り、飲むがいい。
大塚製薬から出ている経口補水液のOS-1。まぁ、簡単に言えば、点滴ゴックンですね。
ただ、注意なのが、病用食品、つまり、お遊びではないので、自販機でゴロッとは出て来ません。
病院の売店や、調剤薬局で販売されています。
僕はエキナカ薬局でゲットしましたが、大人買いを考えている方は、直接大塚製薬から購入、あとは、噂では楽天でも買えるとの情報を。

味はねぇ〜・・・しょっぱいポカリ?
ってか人間舐めたみたいな味でした。
まぁ、健康の為だったら。。。
僕は慣れましたよ!!人間味。
では、またあとで!!


0 件のコメント:

コメントを投稿