2010年11月1日月曜日

何度でも言う。今のプロレス




一昨日の後楽園ホール。NOAHの「日テレ杯争奪ジュニアタッグリーグ戦」。
当日券が数枚。昼から並んでチケットを買いました。ただ、残念な事に、S席、A席、B席が1枚ずつと言われ、2人で行ってどうせいと。仕方なくバルコニー解放だったので、バルコニーから観戦。実はバルコニーが一番好きなんですがね。
一緒に行ったのは全日時代から一緒に行っている人。
第一試合から田上が面白く、そして最後は喉輪落としというイイ試合。その後も観ていて飽きない試合ばかり。サスケは歳なのかなぁ。あの「トペコンヒーロー」が崩れていた。ただ、ヤスにしても、ディックにしてもNOAHの所属でない選手の試合も面白かった。会場も後楽園ホールならではの野次と一体感。小川は気を抜き過ぎだよ。



セミではスギ&潮崎&ヨネvs高山&佐野&雅央で佐野とスギの総合みたいな試合に雅央ワールドが合体。試合中、潮崎とヨネがハイタッチ。試合後にヨネが潮崎に握手というモーションに出て、一度は握手、次の瞬間に剛腕。潮崎は小川と握手。これで新生WAVEが誕生。
メインはどちらが勝ってもおかしくない、いつ終ってもおかしくない試合。
最後は青木がエディからフォールを獲る快挙。



ここで一緒に行った人に聞いてみた「三沢、小橋、秋山、丸藤、リキ&モリシ彰俊がいなかったけどどう?と。すると「そうだねぇ、丸藤の試合を観たかったけど、売店で観れたし、特に誰が休みだからって事がなくて面白かったよ!!」と。
そうなんです。会場に足を運んでしまえば、面白いのは間違いないのです。僕も秋山やリキが観たいけど、最近全く観れてません。でも、他の選手が試合になればそんな気持ちは吹っ飛ばしてくれるのです。
是非プロレス観るなら会場をオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿