2009年5月12日火曜日

雨なのに一人晴れ。神業。

どうですか?久々のiPhoneネタ、楽しんで頂けたでしょうか?

またまたデザインの話しになるんですが、
僕は、この商品を数年前にBEAMSで見た時、衝撃が走りました。

←詳細はコチラ。

MoMA スカイアンブレラ
Sky Umbrella, 1992
雨の日に青空を独り占めできるアンブレラは、世界中の雨の日を陽気に変えてしまう人気者。グラフィックデザイナーとして前衛的な作品を数多く発表したニューヨークのレジェンド、ティボール・カルマンは、ユーモアと驚きにあふれたプロダクトデザインの傑作を残してくれました。折りたたみアンブレラは、ボタンを押してパッと開いた瞬間に青空が広がるので、プレゼントにするとハッピーも広がります。カルマンのアイディアで彼が雲を描き、EFMがデザインしました。

雨の日って、なんかドヨーンとする人多いじゃないですか。
あと、どんなにオシャレしててもビニ傘みたいな。

もう説明要らないっすよね。自分の上だけ晴れてるんですよ!!
この発想、感服です。
しかもMoMaに入っているとは・・・。
毎回、表参道のMoMaに行く度、コレ持って唸ってます。例のスピーカーと、コレは
神です。しかも、ちょっと見ないうちに値段が・・・。
でね、もっと驚いたのが


おぉ・・・
折りたたみがある・・・。
僕は次の給料が入ったら、絶対買いますわ。
でも、どっちにしようか・・・。
折りたたみより、普通のタイプの方が、シルエットはキレイかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿