2009年5月12日火曜日

天国のモルちゃん蘇る(LEGO)コモルは。。。

もぅ、いい加減更新ヤメますね。
今日4個目?

なんでこんなに更新するかというと、
写真を転載して、そこからジャ~ンプってのが、なんかちょっと成長したなと思い&
自分の汚い写真にウンザリしてて・・・。以前にも紹介した、僕のLEGOブロック好き。

そこで今日は、5年前に月に還ってしまったモルちゃんを再現。
モルちゃんの写真は、5年前から、悲しくなるので、ほとんど開いた事がなかったんです。
カワイイコで、イイコで・・・。でも、それを蘇らそうというプロジェクトです。
先ずは立ち尽くし、何か悪巧みを考えているモルちゃん。

これをレゴで作ると・・・。




どうでしょう。レゴビルダー(プロ)の直江さんみたいに、小さなパーツも設計図も使っていないので、かなり大ぶりな作りになってしまいましたが、
次に、実家のピーちゃんと初めて遭遇した時の二人。


天国で仲良くしてるかな?



これをまたレゴで表現すると・・・



ブロックの色の関係上、茶色や青を他の作品に使ってしまっているので、そこまでは、勘弁して下さい。


そしてモルちゃんが大好きだった場所。ベットの隅。いつもAM7:00になると、ここから起こしに
来てくれるんです。顔をペロペロして。

突然の別れだったので、この写真は無いんですがね。
レゴは社訓が「想像を創造する」。
僕みたいに、想い出を作るも好し、理想の家を作るも好し。LEGOと言えば、
スターウォーズシリーズや、スパイダーマンなど、名シーンをそのまま作り出すシリーズの
箱モノが有名ですよね!!
僕も、数時間で出来る、サッカーフィールドから、丸2日掛かる海賊船まで色々作りました。

これは、サイズの割りには、見栄えが良かったですよ。
あと、自分みたいに、本格的にやっている人間には、レゴテーブル(廃盤)

こんな感じで使い・・・



あと、必需品はブロック外し


こんな風に使います。



それと、埃対策に、自分はサッシ用ブラシを使ってます。




最初は、ブロックの数を揃えてしまうのが、LEGOを100倍楽しむ方法!!


そんな方には




レゴ赤いバケツ基本セットと

青いバケツ基本セット。
僕は4個ずつ持ってます!!これがあれば、大抵のものはくみたてられます!!あとは
バケツ邪魔って方には

もいいですよ!!
本当に飽きの来ない楽しさ無限大ってヤツです!!
あとの詳しいシリーズは、左に広告を貼り付けたので参考までに!!

そしてコモルはなにをやってるかなぁ???

なんかゴハン食べてるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿