2010年1月10日日曜日

危ない大人になるとこだった。その2

今日・・・日付が変わったので昨日か。
日暮里の繊維問屋に材料の買出しに行ってきた。
毎日お茶は自宅から持参し、そこで切り詰めたお金で日暮里のとあるラーメン屋さんで週1必ずつけ麺を食べる。仕事の日も毎日ラーメン、食べられなければ家に帰って作る。そんなこんなで早1年。

遂に365日以上ラーメンを欠かさずに食べる事達成!!

そう、昨日もいつものラーメン屋さんに入り、たまには違うものをと「辛つけ麺」というものを食べてしまったのが事件の始まりだった。

その時既に夕方。前の晩から飲まず食わずで、シャワーを浴びて、問屋をグルグル歩いていた。
以前書いたかもしれないが、今秋冬は私用で着る服は買わない(カーハートの古着は除外)と断言し、さらにカーハートで過ごすという縛りを付けた。まぁ、デニムとシャツは1枚づつ買ってしまったものの、なんとか守られている。毎日、毎日ブラウン・ダック地のシベリアンコート(ジップ破損している)と、ペインターパンツを着て出勤。
ただ、今日は違った服装でと思いコーデチェンジ!!

はーーーい、見た目変わっていませんが、中はオールインワン、昔で言う所のつなぎ、古着屋でいうジャンプスーツ。そして上にベスト。腰には工業用エプロン。首のタヌキは違うけど、キャップまで全てカーハートです。
がーーーーっ、しかし、これが裏目に出た。

腸の具合いが悪かったみたいで(まぁ、空きっ腹で辛いもの食べた自分が悪い)
問屋を周っている時に腹痛を催す。
トイレがそんなに無い。
そして、あっても混んでいる。

タイム・リミットが近い。
スグにトイレに駆け込む。普通なら、パンツを下ろしてドバーッなのだが、デッカいバッグをハンガーにかけて、ベストを脱ぐ。


リミット、リミット!!

座ろうとするが、オールインワンだったのを忘れていた。

リミット、リミット、リミット!!!
よーし、これで、と思ったら、エプロンが。


そこにスウェットのパンツを履いていたもんだから。

危なかった。
そしてこれを繰り返す事4回。
まともに商品が見られない。
入る度に何個も何個も竹の子の様に剥いていく。

無理無理無理無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿