2010年8月4日水曜日

第1回バッカニア杯 開催決定!!



Buccaneer(バッカニア) Katana BKS60L-2E

Buccaneer(バッカニア) Katana BKS60L-2E
●長さ:6ft(1.8m) ●重さ:93g ●適合ライン:4~10lb ●適合ウェイト:1.75~10.5g ●継数:2 ●先径:1.6mm ●元径:6.8mm ●カーボン含:85% ●竿袋・ロッドベルト付き

昨日、ヌートヌス(旧・サンデーアングラー)より上の写真のロッドが届く。ナチュラムオリジナルのKatana(刀)という激安ロッド。2人で同じ物を買う。
見るまではバッカニアという名前や、魚のマークにニヤニヤしていたが、いざ手に取ると意外と格好良くてちょっと残念(いや、笑い的に)レビューに書いてある様なチープさはほとんど無かったが、気になったのは継いである部分が深く、中で刺さった部分が遊んでカタカタ言ったが、ワックスを付けると解消。家に帰り、何度も振ったり壁に当てたが丈夫に出来ている。これで2980円は安い。他にも1ピース、4ピースや、振り出しなどもある。更には、刀に収まらず(刀はバス用)クレイモアみたいにもう武器を網羅状態の名前。(シーバスやエギングなど)面白いやん、そしてこれなら心配しながら使わないでも大丈夫!!

という事で、明日、仕事後「第1回バッカニア杯」なるものを、ヌートヌスとやってきます。

ルールは
バス~30cmが10pt、
  ~40cmが30pt、
  ~50cmが100pt、
  ~60cmが3000pt。

追加オプションで
ソフトルアー使用で+10pt
ハードルアー使用で+30pt
ソフト トップで +20pt
ハード トップで +60pt
ケン・クラフト使用+100pt
ケン トップ使用で+130pt

投げる前告知のチャンスタイム(10分間)に釣り上げたらpt2倍。

見えバス +20pt
バラし  -10pt
キャッチミス-30pt
ライン切れ-50pt

ギル -10pt
トラウト+20pt
その他外道は-5pt

ロッドが折れたら即時負け。

お互い牽制しながら昨日は釣り具を購入。
でも釣りバカなんだよねぇ、買い物終わってお茶しながらオッピロゲ大会。

えっ?そんなの買ったのw

それ、カブるとこだったw

これが一番楽しい。

もう満足なのよねぇ。。。

でもやらねば。
いくぞー、勝つぞー!!
ゲイリー4インチグラブのみでwww

0 件のコメント:

コメントを投稿