2010年8月15日日曜日

祝!!ガハハハやっぱ生が一番!!

今日は嫌な話しは抜きにして、おめでたい話しを。

先づ、こっちからヤッつけようかな。
新日のG1クライマックス、潮崎おめでとう!!
正直まだ疑心暗鬼な所のある豪のスタイル。でも、今日のロープやポストを背にする姿は三沢、そして剛腕っぷりは小橋が憑依していたよ。しかも誰とは言わないけど、真似じゃなくて自然体だった。丸藤のは真似ではなく、自分の技にしているけど、その位様になってたよ。
まぁコジが本当に空気を読んでくれちゃったから、勝ち点8で5人並ぶという意味の分からない事になっちゃったけど。
それにしても新日の技って軽いなぁ。良くも悪くも。ビックマッチ向けというか。兎に角、今日、頑張って!!今日は観戦出来ないけど応援してます。

昔から思ってたけど、新日の選手って、ペース持ってかれるよねぇ。健介vs川田然り、天龍が乗り込んでいった時然り。だから潮崎もノアペースに持っていけば・・・なんかバカ親みたいになっちゃった。

次の話題。
ノア地上波復活おめでとう!!



10周年スペシャルとはいえ、地上波って嬉しいじゃない。CATV入っていない家庭や、会場に行けなかった人に絶大な宣伝になったと思うよ。船頭がいなくても、ちゃんと放送として成り立ってたし。

まぁ寂しいし、今でも思い出すと震えが止まらないけど。

だけど選手が一丸となって、そんな事忘れさせる様な過激な試合をしているし(僕はそこまでやらなくてもと思うが)。だからさ、アナウンサーもなるべく思い出させる様なフレーズを連呼して欲しくなかった。
まぁ三沢の名前を出さずにノアはおろか、プロレス界は語れないけどね。

そしてノア中継に思う事、それは、カットし過ぎて上手く伝わらない。ほぼ同時刻に全日、新日、WWEや他の格闘技もやっていたけど、全日はストーリー仕立てになっているし、新日は試合時間が短いのでカットの必要無し。WWEはドラマというか、エンタメでしょ?
ノアみたいに純粋に受けて、受けて攻めてまた受けてという王道スタイルは、テレビの30分という寸尺には厳しい。そして日テレは詰め込み過ぎ。今回みたいに90分スペシャルだと・・・と思いきや、90分でも試合と情報を詰め込み過ぎ。そして感動のスギの「ボス、ボス、ありがとうございました」が入ってないじゃん。やっぱりG+を観てしまうと、映像は良くなってるけど残念。(会場の煽りVはもっと残念賞)そして音もイマイチ。

やっぱり三沢が「ガハハハ、やっぱ生が一番!!」と言っていたが、正にその通りだと思う生の臨場感には勝てない。
ただ、その会場に行く橋渡しとしてTVの中継があって欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿