2010年8月14日土曜日

目には見えないチカラ

という東真紀さんというアーティストのアルバムがあったなぁ。東真紀さんのお父さんは、実は広島東洋カープの歌を作った方だとか。
あれかなぁ♪カープ カープ カープ広島 ひろし~ま~カープー

それは置いておき、今日、一日悩んでいた。
くだらない事なんだけど、周囲の人、全員が「僕にはツキがある」と。今年スロットをやって(研究せずに)18戦無敗。たとえプロでもあり得ないと。そして釣りでも、ドーンと投げてドーンと釣れてしまう。思った事が意外と思い通りになってしまう。この人と一度会いたいなぁと思うと会えてしまう。
悪魔・・・いや僕の神オジー・オズボーンとて握手と会話が出来、更にはサイン入りポートレートと二人の約束が書かれた手紙まで頂いた。そんな経験多数。

そう、ラッキーマンなのだと。

確かに思い当たる節はある。
でも、占いとか好きな癖して目に見えて、科学的に若しくは数学的(統計学も)実証されなければ僕は信じない、勝ち目が無かったり、笑いが取れないならばやらない。

だけどその目に見えないチカラをどうやって信じればいいのか分からない。
こんなくだらない話し、別にどーだってイイじゃんと思うけど、これが解決出来ないと、何か心に引っ掛かりがあって眠れやしない。

ってな話しを僕の尊敬する先輩に誕生日真っ只中に聞いてもらい、また先輩も熱く語ってくれた。でも、もう少し、もう少しだけ考えてみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿