2010年8月28日土曜日

皆さん見れました?

あまりその日のニュースに乗っからない僕でも、正直この話題には触れたい。

皆さん、昨日のニュースで死刑の刑場を平常心で見れました?

僕はどんな事があっても死刑という法律には反対なのですが、あの場所を普通のニュース番組で取り上げるのはどうなのかと思いました。

産まれながらの犯罪者は僕はいないと信じます。それから犯罪を犯した人間の肉親も犯罪者ではないですよね、もしかしたら既婚者や子持ちの人もいるかもしれません。既婚者でなくても恋人などね。

その人達には罪はありますか?場合によってはありますが、犯罪に手を染めた人間が悪いのであって、他の人には関係無いですよね。犯罪者だって何か引き金があって、犯罪を犯した訳で。
そういう人の立場になった報道出来ないの?

まぁ裁判員制度なども出来て知っておかなければという何だかよく分からない事を言っているオバサン大臣。

そんな事を言い公開をメディアにするのではなく、行きたい人が行って観ればいいじゃないですか。

凄く不快な映像です。

立会い室とかマジで趣味悪りーし。しかも死ぬ事に敏感な人、特に生きているものが動かなくなり、その直前までは動物だったのに、動かなくなった瞬間から屍と呼ばれるんですよ。死んだ人や動物が人形みたいになって器になったモノを持った事のある人ってどれだけいます?

僕にはそういう気持ちがあるので不快なんです。
被害者遺族の皆様、申し訳ございません。

ただ、僕が遺族だったら、法律によって裁かれとか関係無いね。

そんな死刑なんて法律要らないから、遺族に委ねろと言いたい。

法律って何なのだかよく分からないケースが多々あります。

そしてもっと言いたいのは、冤罪の人達はどうなるの?
スミマセンでしたとか警察が謝罪の会見やってるけど、ぶっちゃけ、パフォーマンスでしょ?
相撲の行司みたいにさぁ(今は違うけど)腰に刀でも差して「スミマセンでした」の瞬間に刀抜いて切腹しろよ。

それで思い出したけど、松本サリンの時、疑って質問してたバカアナウンサーもよく未だに大物顔してテレビ出てるよなぁ。

あの人見る度にメディアの在り方を疑うね。

僕は自分が間違った捉え方をされて疑われた場合「ゴメン」と言われても社交辞令で表面的には許すけど、心の中では一生許さないので。

話しは反れましたが、こういう報道も嫌いだし、死刑場なんてナーバスな所でしょ?
「線香の匂いがした」「係の人は幾度も合掌していた」と何度も言っていたけど、論点が違うでしょ?
仏壇があって、そこで遺書を書かせて、次の部屋で仏像があってって。パフォーマンスでしょ?
葬儀屋じゃないんだよ、人の命を絶つ所なんだって。

何時執行かも曖昧なのに、こういう所だけはよーやるわ。

ボタンが3つ?
はいはい、3人のうち誰かがじゃなくて、職員3人が絶命したのです。職務として。人殺しを人殺ししたのです。

別に終身刑でいいじゃないですか。

アメリカのザ・ロックみたいな場所を作ればいいじゃないですか。
そうすると必殺仕分け人がウルサイの?

じゃあ議員の給料もっと減らして、バカみたいなビルをバンバン建てるなや。

なんかねぇ、矛盾がいっぱいなんだよ。国もメディアも。

これ見て口封じしたいなら撃てるもんなら撃ってみろ、刺せるもんなら刺してみろ!!

まだまだ埃は落としていくからな。
あっ、違反報告しても無駄だよ。個人的な意見だし、こっちには透け透けに誰が報告したか分かるからね。

逃げないから。
次はアノ天下のバカ会社の内情書くかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿