2010年8月6日金曜日

第1回バッカニア杯 結果

先日予告の通り、ヌートヌスと、ナチュラム・オリジナルのロッド、バッカニアBuccaneer(バッカニア) Katana BKS60L-2E縛りで
高滝湖にて第1回バッカニアカップを開催してきました。
夜勤明け、1回家に釣り具を取りに帰り出発!!

高滝湖に到着したのがAM11:30過ぎ。


ブラックバスをやる方はお分かりでしょうが、デッドタイム。
朝のオイシイ時間を逃し、そしてバスがピクリともしない時間。

丁寧に、丁寧にブッシュを狙っていけば良かったのですが、なんせこの暑さ。
頭痛くなるよ。ヌートヌスにお願いして本湖ではなく、川の上流の方へ向かってもらう。


いつもの王道パターン、ゲーリー・ヤマモトパンプキンにグリーンラメをノーシンカーで投げ続けるが、
集中もできなければ、ギルはツツくがバスは「何それ、超ウケるんですけど」状態。この酷暑続きで水は少ないし、ヌートヌスの投げたルアーにもハムハムプイッという状態だったので、PM2:30、ある程度上った所で折り返す。その際、友人情報でパールホワイトゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) スーパーグラブ5インチ 031 パールホワイト/シルバーフレーク(←多分コレ)が有効だというのを前日に聞いていたので、似た色のゴールドパールのノーフレーク5インチグラブを、これからジグ1,3gコットンキャンディー(要はピンクのラバージグ)に付けて投げる。ジグ部分が赤、ラバーがピンク、そしてグラブがシロというなんともキザというか、エロいというか、自然に存在しない様な組み合わせで投げた。

バス振り向く。
そう、そうなんだ、王道のウォーターメロンとかパンプキンよりもイイの。
そーかい、そーかい。
そしてPM3:00、ボイルを見掛けてすぐに投げる。
グンッとロッドが曲がったが、その後アクションが無いので根掛かりかと思い、無理矢理引く。なんか根掛かりにしては巻ける。重い。

キターーーーー



ハイッ、35cm位かな?テールは完全に食いちぎられていた。しかしイイ場所にフック。なんか尻尾から血が出てた。何だろう?

これで40ポイント。
その後、終了間際にヌートヌスも一本上げる。
20ポイント。。。

やったーーー!!!!!
勝ったぞ、勝った!!!!!!!!!

帰りヌートヌスの愚痴を2時間聞きました。
高滝湖は10数年振りだったけど、なんか条件が悪くなってる気がする。
さて2回戦、3回戦も、この勢いで邁進致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿