2010年9月6日月曜日

痛い、キツい、辛い。何の為に・・・

さっき潮崎vs中邑の試合後のコメントを初めて観た。
中邑「痛い、キツい、辛い。何の為にプロレスやってんのか分からない。」

正直な言葉だと思う。

そして、今、僕もそういった気分だ。何の為に生活してるのか分からない。

今、またプロレスが始まって馬場さん&カブキvsブロディ&ブルックスの試合、馬場さん&テリー&ドリーvsハンセン&ゴディ&ブロディを観ている。

その前にはNHKで奨学金未払いの問題をやっていて、なんだかよく分からなくなってきた。

払えない様な日本を創り上げたのは誰だ?

昔のプロレスを観ていると、弱音を吐かないよね。
これぞプロレスラー。

でも、中邑の言葉って、今の時代を反映していると思う。

無理な物は無理なんだよ。

無職の人から住民税と国保を引いて生活出来る水準の失業保険が支払われている訳?
今は僕も仕事してるけど、いざ失業した人から話しを聞いたら、一寸先は闇だよね。
おかしいもん。

そんな市民球団とかJリーグに何故金を払わなければならない?

蓮舫さんよぉ、そこまでやったんだったら、もっと小さな自治体にもこれを促したらどうなんよ。
国は国?そうじゃねぇだろうが。
都道府県、市町村は国の中にあるんだろうが!!
無駄な金払う義務が何処にある?










0 件のコメント:

コメントを投稿