2010年9月9日木曜日

時代が変わった釣り業界




僕らのバス全盛期にはプラグも徐々に小さくなり、ベビーシャッドなどが流行っていた。ハンドメイドルアーも上の様な小さな物へ。そう、子バスでも根こそぎ持って行っていったから。
そこから常吉などのチマチマ釣りに変わった。
それが今ではトーナメントプロでも平気でソフトルアーで狙っていく。



そう、こんな感じでラバージグをプラスして。
そう言えば



ウルトラマンワームなんかも昔出てたなぁ。釣れた事無いけど懐かしい。
ハードルアーはと言うと



以前に紹介したA FISHING APE。
ファッション業界とダイワのコラボ。
つい先日にはジャッカルとシマノの業務提携もニュースになった。硬派一貫のシマノに一体何があったのか。
時代と共に移り行くバスフィッシング。

この先どうなるのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿