2010年9月20日月曜日

原点で大爆釣。

15年来の釣り友達と僕の原点である隅田川に行ってきました。

昨日は夜勤明けとあってAM11:00に待ち合わせと言う遅いスタート。

先づは視察(ビール片手に。)、本流にはイワシやマメアジが回遊している。
そして支流にはダボハゼが。

そこを繋ぐ用水路には人だかり。



昼の時点でハゼを100匹も釣っている人もチラホラ。
水面を覗くと、シーバスが捕食待ちなのかウロウロしている。(スズキサイズ)
ボラっ子も。

なんせ活性が高い。

ただ、話しを聞く限り、今年生まれたハゼ達は、来週にも本流へ旅立つとの事。

こりゃ、やるしかない。

でも、こうも全部の魚が活性高いと餌の取り合いで大変な事になる。
物凄く重いと思って引くとカニ。下までに落とし込む前に様々な魚が餌取りをする。

しかし、夕方になり、壁にピッタリハゼが貼りついているのを見て、そこから猛進爆釣!!

2時間で2人でバケツパンパンに釣り上げ、小さいのはリリース。
結局お持ち帰りは一人30匹ずつ。

帰りにシーバスをちょっと。
橋の下にメガバスのX-80を投げ込んだ時、バシャーンとライズ。

結局フッキングせずタイムアップ。

ハゼは家に持ち帰り、早速調理。



活きがいいとかいうレベルじゃなくて、生きてた。
まぁ今回の釣りも大満足でしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿