2010年9月21日火曜日

愛しき居候キャラ。




最近、CATVを観ていて思った事。
ろぼっ子ビートン、キテレツ大百科のコロ助、ケロロ軍曹。

彼らは特別な能力を持っている訳でもなく、遊んで、食って、ガンプラを作って。

今でいう所のニートの走り。
でも憎めない奴らばかり。

ある意味その場にいるだけで事件を起こし、人間関係をギクシャクさせた挙げ句、それを円満に治めてしまうのだから、ドラえもんよりインパクトが強い。ロボット、からくり人形、宇宙人だけど、必殺技がある訳でもなく、秘密の道具を持っている訳でもなく、持っていても自分で使い方が分からない。

なんて愛くるしいんだ。
レベル的には



コモルと同じだよね。

でも、それって居なくてはならない存在なんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿