2009年7月12日日曜日

本当の舟出。そして、遺されたみんなへ。

今日、武道館で、誰かのライブがあるらしい。

そこで、先月から友人に、お願いをしていた。
「これを、アリーナに立ててきて。」と。
友人は快諾してくれた。




中央のフィギュア。このフィギュアには大変な思い出があり、当時、全日本にいた三沢のこれ欲しさと、コンプリートの為、ガチャポン(ガチャガチャ)を何万やった事か。結局、ずーーーーっと出ない。そのうちどこでも完売に。馬場さんが亡くなったときには、金の馬場さんというシークレットがあったが、シークレットなのに何個も。。。数年後、やっとの思いでGETした時の嬉しさ。そして、コンプリート率は、なんと、あと、スティーブ・ウィリアムスのみ。



先月からは、僕のコレクションの中から厳選して、祭壇を作って、毎日線香を焚き、彰俊カードには、必ず、一緒に乗り越えていこうと誓っている。



世界一武道館の似合う男。お別れ会は、自分の手で、自分なりにしたかった。今日、聖地武道館に三沢は立った。これが、僕の出来る最高の舟出。本当は馬場さんのテーマソングだが、「王者の魂」は本日、再度、日本武道館に降臨する。



そしてみんなへ。僕は、特別な別れがあると、必ずこの曲を聴く。






あっ、こちらは私物。アナログ盤で申し訳ないですが、MEGADEATH のYOUTHANASIAというジャケットの時点で問題作となったアルバム中の A TOUT LE MONDEという曲。内容は(そのままだが)さらば友よ、身体が無くなっただけで、魂は生きているんだよという内容。
あとで、iTunesに行ける様にしときます。
メガデスと言えば、以前、小学生を殺傷した事件の際に、ジャーナリストのAという、よくテレビに出ている方が、このYOUTHNASIAが引き金となり、事件が起きたとクソ以下の脳ナシ発言をして、なんら関係無くなっても、謝罪すらしていない。メガデスの音楽、ヘビーメタルの音楽性を勘違いしている。
撤回しろ!!!
マーティ・フリードマンを見ていて、殺気を感じるか?
僕はこういうジャーナリストの軽々しい発言に飽き飽きした。
ただ、非を認めるのもあんたたちの仕事だろうが!!

まぁ、それは置いておくとして、まだ心の中で三沢は戦い抜いているんだよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿