2009年7月23日木曜日

恥の多い人生を送ってきました




別に自殺予告じゃないです。

今日も完敗。
でも、収穫がいっぱい。
まだ早いが、自分の人生を振り返えろう。

大学受験の前日、僕は湯島天神でもなく、先祖の墓参りでもなく、太宰治の入水自殺の場所、石碑の前にいた。

僕の敬愛する、爆笑問題の太田さんも、けっこう前に、太宰派か、三島派かという話しをされていたが、太宰派!!
他からみたら「どっちも、自殺じゃねーか」と言われるかもしれないが、文章のタッチが、全く違う。
三島由紀夫作品を見ていないと言ったら嘘になるし、最期の三島の凄惨な姿を大学の授業で見た時、タイで暁の塔を見た時、自分の中で三島の皮を被った、もっと弱い太宰が心の中にいる事を確信した。

強くなりたい。

それは腕っぷしではなく、心が。

「肝座ってるなぁ。」
いえいえ、チキンですよ。

それはさておき、こんなのまでマンガになってるんですね。
凄いなぁ、マンガ業界って。

あっ、毎度の事ながら、写真クリックしても買えないので、興味のある方は、どうぞ書店で。

0 件のコメント:

コメントを投稿