2010年3月10日水曜日

天龍源一郎Project

天龍の新しいプロジェクトと、試合が決まった。

これはW.A.R.みたいな雰囲気を残し、仲間内だけのものになるのか、それとも、全盛期の頃の様に、他団体への殴り込みがあるのか。
HPを見ても、全く分からない。

当時のレッスル・アンド・ルネッサンスは画期的で活気があった。少人数で始め、新日で闘魂三銃士をボッコボコにしたり、猪木に勝ってしまったり、最強の高田延彦に勝ち。
2005年には、もう本体が無いものの、三沢との一騎討ち。
一発の蹴り上げで三沢の顔から流血。
三沢のキレた顔を久し振りに見させてもらった。

天龍ももう60歳か。
年末の特番では、故郷の福井で泣く映像が流れた。

仕方ない。13歳で故郷を捨て、相撲で活躍し、そこからノンストップで今に至っている。
しかも未だ最前線で戦える説得力のある肉体、精神力、そしてパワー。

結局、前田とはやらなかったけど、ほとんどの最強と呼ばれる選手は天龍に殴られ蹴られ。心を折られている。

最近、ノアファンでいながら、ノアの試合映像をあまり見る機会が無くなった。
会場には足を運ぶが、居心地のイイ団体じゃ無くなっている。
何故だろう。嫌いな選手なんて一人もいない。KENTAへの唯一のブーイングは、強さの証拠。
しかしKENTAもいない。そして我らがスギ様も骨折。

たとえ丸藤が盛上げたって、一人の力では、たかが知れている。

頑張ってノア!!

そして天龍のプロジェクト、折原や百田さん、嵐なども出るみたいなので注目してみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿