2010年4月1日木曜日

コラージュフィギュア。





ビームス原宿の3Fにあるトーキョーカルチャートbyビームス。
ほんと毎回面白いものが見つかるお店。今回は、佃弘樹さんの展示にお邪魔してきました。



みなさん、分かっているとは思いますが「世界一カメラの下手な男」の写真なので(何度も覗いてくれてる人なら分かる)、佃さんの世界を破壊してしまう。

http://www.beams.co.jp

こちらでご参照下さい。

コラージュフィギュア・・・つまりパーツを組み替える。

そう、子供だった頃、あなたは
キンケシをバラバラにして、オリジナル超人を作った事ありませんか?

ガンプラのジャンク品を買ってきて、自分の身体に貼り付け、ターミネーターごっこをした事ありませんか?

全日本プロレスのフィギュアコレクションで三沢の上半身に天龍の下半身を付けた事ありませんか?

嵐の一人を削って、自分の写真を貼り付けた事ありませんか?

これを全てやった僕は馬鹿ですか?
今でもやってる自分はキモいですか?

マニアックになってきましたが、僕のやってきたこんなチッポケな夢を、佃さんは、キレイなカタチ、そう、真っ直ぐに表現しているのを強く感じました。
勿論全てが一点物です。
特にスターウォーズファンなら、ギャーギャー騒ぎなから見てしまいますよ!!
それがなんと100点も壁にギッシリ。圧巻の一言です。

そして、中野ブロードウェイに行きたくなる。(余談)

そうそう、思い出したのですが、昔、ジョージ・ルーカスが語っていたのですが、デス・スターって、日本のプラモを使って作ったって言ってた。

という事は、スターウォーズだってコラージュから出来た作品なんだ!!

なんか話しがそれましたが、是非、是非、行ってみて下さい。

全然役立たずの宣伝マンhiroがお伝えしました。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿