2010年4月14日水曜日

か、か、唐揚げが・・食べたいんだな

以前にも少しだけ紹介した事が・・・確か・・・

昨日、戴き物をしまして。
千葉県我孫子市にある(間違ってないよなぁ?)我孫子駅。そのホームには、キオスクではなく「弥生軒」というノンビリ売店が並んでいる。そしてその裏には、やはり「弥生軒」というお蕎麦屋さんがある。
エキソバと思うなかれ、店からはみ出して、ホームでいっぱいの人がそばをすすっている。
そしてなによりビックリするのが具材、唐揚げが鎮座しているのだ。
いや、驚くのはまだですよ、はいドーーーン!!



ウサギの頭よりデカい唐揚げ。
どうもこの唐揚げ単品でも売ってるらしい(100円?)。
まぁ唐揚げを握って写真撮る僕も僕だけど、これを4個もくれるって 、ウチ、どんだけの大家族だよwww
あっ、ウサギは草食ね、コモルは匂いをかいでるだけです。
はっきり言って、ケンタッキーよりデカいです。
味は、美味いです。
でも4個は無理です。。。

そしてなにより、山下清画伯はココを拠点に放浪の旅(お店では夜逃げと言ってたそうな)をしていたそうです。
塚地に興味が・・・じゃなかった、山下清画伯や唐揚げに興味がある方は是非!!

あっ、おそばも美味いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿