2010年4月7日水曜日

鬼嫁の目にも涙。



遂にこの日が来てしまいました。
僕はこの映像を自分のブログに貼るのを躊躇していました。しかし、今回のキムタクの件で誤解をしている人が多々いると思うので(そういう声も聞いたし。)この動画の6分過ぎの北斗晶さんの言葉を送りたくなりました。

そう、あの時も。
丁度、夜勤が休みだった自分は、iPhoneを片手にトイレに入り、NOAHの広島グリーン・アリーナの結果を見ようとSafariを開いた。プロレスマニアのいけない所「おっ、もうすぐ誕生日だ。これは最年長チャンピオンの文字が想像出来る。バイソン&彰俊も、そろそろ・・・」と思い。。。

Yahooのトップページに速報が流れるのだが、そこに「三沢・・・死亡?」よく覚えていないが、そんな文字が流れた気がする。
プロレスとは結構残酷な言葉を使うものだ。処刑とか潰すとかデス・・・とか。
この時も、その類だと思い「ヤベッ、もしかしてピンフォール獲られた」としか思わず、何気無くクリック。

そこから先を覚えていない。
電話が掛かってきたのとメールが大量にあったのと、こちらからも平静を装いメール、電話、ブログと・・・


皆さんに言いたい。この北斗晶さんの言葉の通りである。
グラウンドで散ったのがカッコイイ?
広島の球場で死ねたのだから本望?

僕はそんな事は思いませんね。
選手だってどれだけ辛かった事か、
キムタクだってコーチとして初めて広島戦に臨みたかったであろう。

軽々しく言う言葉ではないと思う。
巨人戦を観ていて、去年の、あの活躍を覚えているでしょ?
キャッチャーやったの覚えているでしょ?
日本一になった時、ビールかけで嬉しそうながら、引退を決意し謙虚になっていたあの姿を覚えているでしょ?

もう、いないんだよ、巨人にだけではなくこの世に。

だからこそ軽々しく言わない方が良いと思う。
これ以上はモラルの問題なので、個々で考えていった方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿