2010年7月4日日曜日

変身!!

本日、初めてスーパーフェスティバルに行ってきました。

仮面ライダーやウルトラマン、その他ヒーローのソフビが集い、豪華なゲストが来るとの事で。武道館では剣道の全国大会が行われていて、観たかったけどその隣りの科学技術館へ。

そんなに詳しくないけど、僕が到着した時には宍戸錠さんのサイン会が終了し、通路では、藤岡弘さんのサインが入った商品が。そして舞台では仮面ライダー アマゾンでアマゾン(山本大介)役の岡崎 徹さんのサイン会が。なんだかすげぇ。

最近ケーブルテレビで懐かしい特撮ものと共に、平成ライダーやウルトラマンも流れていて、違和感があって。

だって、シルクハットを被ったライダーや、ライダー同士で喧嘩してるし、トミカの何だか分からない特撮ではますおかが出て「チュー」という伝説のすべりネタをやっていたり。
ライダーベルトも何?カード差したり、ケータイ・・・凄いなぁ時代って。風車は何処へ。。。
ウルトラマンも凄いのね、技とかやる事が綺麗で、みんなイケメンばっか。

それは置いておき、M1号さんも出店していて、そこで、ソフビのウルトラマンが変身する時のアレが売っていました。
アナログ落ち着く。




ちゃんとソフビだから開くんですよ。




そして中からは、
変身する時にクローズアップで出てくる、あのウルトラマンが




懐かしいなぁ、もうオッサンになったって証拠だなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿