2010年10月3日日曜日

博士、お願いします。

先程の大量にあった袋、実は



ブーツでしたぁ。
昔、靴屋をやっていた時から気にはなっていたのですが、僕はレッドウィングのアイリッシュセッター派だったので高校の時依頼、ずーっとスルーしていました。

Dr.マーチンです。(姉妹ブランドのゲッタ グリップが多いですが)
その名の通り、マーチン博士の考案した、足に優しいブーツです。まぁ、軍事色を強く感じたり、パンクの王道(レッドウィングと言えばエリック・クラプトンですよね)という捉え方を多々お持ちの方々が多いでしょうが、デザインは様々、



こんなのや、あとはサンリオとコラボしている商品もあります。ヒールものや、パンプスもあります。色も地味な普段使いのものから、光りモノ、スターやユニオンジャックがパッチされた物本当に豊富に種類があります。

医療用の靴と言えばビルケンシュトックが有名ですが、ビルケンはどちらかと言うと矯正。履き心地はアーチを矯正するので、履き始めは砂浜に立っている様な感じ。しかし、アーチが崩れていると、激痛が走る。完全に足が悪い人が履くと、立てなくなる位痛いらしいです(友達が悶絶してるのを見た事があります。)

それと比較すると、ドクターマーチンは、優しいです。はい。優しいという言葉が一番かと。
ソールも



ラバー(生ゴム)で出来ているので、滑り辛いし、反りが良いので非常に歩きやすいです。

こんなに宣伝しても、何も出ないでしょうが、足の事を考えるならば、是非、お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿