2010年10月5日火曜日

続き。医療用。




これはAPEとのコラボ品なので特殊な色なんですが、ビルケンシュトックのサンダルTATAMIシリーズです。
ソールの形状が本当に凄いんですよ。



もう完全に矯正する形状ですよね。ソールはスウェードの下に、麻やコルクが敷き詰められています。このコルクが優しくもあり、逆に脅威なのです。痛くても馴染むのではなく、コルクなので反発します。そして恐ろしい事に(嬉しいんだけど)中敷など、ソールがヘタったら、お店に行けば、交換が出来ます。
ビルケンは、主に外反母趾(縦と横のアーチが崩れ、親指付け根の関節が曲がっている)の人に有効らしいです。

サンダルだけじゃないので、足のお悩みがあれば是非オススメの店ですねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿