2010年2月14日日曜日

森へ

僕が森と言うとなんか響きが悪いようで。




こちらは、トウキョウカルチャートビームスにて見付けてきたイラストレーター黒田潔さんのビジュアルストーリーブック。
アラスカの森を美しく、直接的な表現で描き、線がガッツリしているのに繊細な感じです。
オオカミも出てくるので、鴻池朋子さんの作品と比べ、ダイレクトに脳に注入されていきます。
イラストの中に小林聡美さんと、もたいまさこさんが迷い込み、またそれがすんごいマッチしているんですよ。
僕は表現方法を詳しく研究している訳でもないし、目にして直感で「イイ」とか「スゲ」みたいな認識しかしていないのですが、この本、開いた瞬間にズドンと入ってきました。

百聞は一見にってヤツなので、気になったら、トウキョウカルチャートビームスへGO!!

0 件のコメント:

コメントを投稿