2010年2月28日日曜日

伝説のカレー屋、復活。

原宿の伝説のカレー屋さん「GHEE(ギー)」。
閉店してから早5年。
噂は聞いてはいたけど、行った事が無かった。
いや、行動に移した時には既に閉店していた

ベイプカフェが移転し、そこに通う様になった。
2Fでシュリンプカレーや、ステーキ(ハンバーグじゃない方)、そしてワッフルをよく好んで食べた。
やがて閉店。
美味しいし、好きな場所だったので、なくなってしまい、とても悲しかった。

ビジーワーク、ベイピー、マイロストア、ベイプカッツ。懐かしいなぁ。

そんな中、先日「NIGOがカレー屋を始めたらしい」と。
早速情報収集。「GHEE」の味、メニューを復活させたらしい。
百聞は一見にしかず。
GO!!(早っ)




店名「CURRY UP」(カリー・アップ)渋谷区神宮前2、TEL 03-5775-5446

あれっ!?ベイプカフェの店員さん!?
ってか、写真、また汚くてすみません。

ランチでは、「バターチキンカレー」「ビーフカレー」「キーマカレー」「ベジタブルカレー」(各種S=800円、M=1,000円、L=1,200円)
土曜・日曜・祝日と平日のディナーには、ランチメニューに加え、「なすのカレー」「ほうれんそうのカレー」などのカレーや、「スパイシーサラダ」(700円)なども提供。「バターチキンカレー」「ビーフカレー」「キーマカレー」「ベジタブルカレー」の4種はテークアウト(各800円、大盛り=100円追加)

営業時間は、ランチ=11時30分~15時、ディナー=17時30分~21時(土曜・日曜・祝日=11時30分~20時)
〜Yahooニュースより〜

欲張りな僕はダブル(ルー2種類)のLサイズを注文。

味はパンチのあるスパイスで、昔ながらの洋食屋プラス個性的なクセがある。
そして辛い。

シャンティーの40ボーガみたいな辛さではなく、唐辛子が丸々6本も入っていた。

名前はファレルが考案、そして内装は片山正道さん。

NIGOや故・川村カオリさんがバイトしていたGHEEの味を体感したい方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿