2010年2月22日月曜日

アート?お金?

*今日は主観で話すので、嫌な方はスルーして下さい。とてもキツーーい話しをします。

結構前に紹介した100兆ジンバブエドル



0を増やせばイイってもんじゃないでしょ!!

そして、こんなのも持っています。




最初1ドル札を100枚パンチングして砕いたのかと思ったのですが、よく見ると、0の多い札もチラホラ入っています。



US$で作られたアート作品です。

ATYPYK(アティピック)という2人のデザイナーが作った作品。

日本円でこんな事したら逮捕です。
アメリカの紙幣&硬貨は加工が許可されていて、1964年の1ドル硬貨は、シルバーで出来ているので、よくアクセサリーなどに使われたり、ギミックコイン(言葉が分からなかったらスルーして下さい)として加工されたり。

*もう一度書きます。主観なので嫌なら去って下さい

いつの日か、何かが日本・・・いや、地球にドーーーーーン、ボカーーーーンってなった時、
お金なんて、ただの紙切れになってしまう事があるかもしれません。
ただの紙切れをたんまり持ってても、あんな硬さじゃケツも拭けません。硬貨だってニッケルや銅やアルミ。
果たしてそこで生き残れる人間って、どの位いるんでしょう?
魚を釣った事、ありますか?
野菜を育てた事ありますか?
糸を紡いだ事、ありますか?
動物を育てた事ありますか?

物々交換ってした事ありますか?

家やレストランで出てくる食事に不味い
ネットでお金転がして楽々〜
会社の名前で「何億の仕事、取ってきたよ」

ウッさい。
自分で土掘って埋もれて下さい。

確かにお金は生活を豊かに
食やアートやサービスは心を豊かに。
僕も否定は、しません。
何故ならサービスを提供する仕事、やってたし、
飲食や販売業も経験した事あります。

ただ、生産者が負け組?
有機野菜じゃないと?
養殖ものはダメ?

勘違い甚だしいです。
早めに土のお蒲団で永久に寝ていて下さい。

事件は会議室で起こっているんじゃないんだよ。

そういうヤツは絶対的な権力を持つ為に、力を付けて、アブダビ・コンバットやUFCで優勝して、コロッセオの時代までさかのぼり、腕力で勝ち取る。

まぁ、もやしには、そんな力ないか。
要は、不況、不況と政治家叩きしてないで、自分でなんとかしてみろって事。
人に流されるな。自分でなんとかしてみろ、飼い犬もやし野郎って事ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿