2009年3月15日日曜日

最強とは・・・


勝負事、音楽なんでもそうなんですが


こんな話し、プロヲタ(プロレスオタク)なら、しょっちゅう話す話題。


まず、自分の好きな団体について→現在のチャンピオン像について

→誰かが「コイツの方がツエーよ」みたいな。→そんでもって、他の団体を皮肉いっぱいに舐め回す。

→最後にアイツが生きてたらなぁ・・・。


なんかありません?


自分のブログのタイトルに鋼鉄と入れたのは、ヘビーメタルと、家電(鉄で出来てますから)と、

格闘技が好きなのでこんな題名になっちゃってるんですけど、

音楽だって「アイツのリフの方が」とか、競馬とかのレース競技なんて、

勝手に頭の中で、走った事の無い組み合わせで、脳内宝塚記念しちゃったり。

これがもっと酷くなると、世界陸上の司会のアノ方みたいになっちゃうんでしょうね。


野球なんて最たる例ですよ。

よくO沢親分が「私の時代なんか、こんなスピードを測る機械なんかなかったですから」

って言ってるじゃないですか。


思うんですけど、やっぱ、今と昔って、比べたらダメですね。

昔の思い出程、強く心に残るってのは抜きにしても、

偉大な功績は、やっぱ偉大なんですよ。

こんなに情報も沢山あった訳でもないし、

こんなに環境が整ってた訳でもないのに、

良い記録が残る、イイ音やリフが誕生する。


温故知新って、この事かぁ。。。


話しは変わりますが、写真は、僕が大好きな宇野薫選手が今年の試合で着用する

予定の総合格闘技用のパンツと、宇野さんがアスリート用に作ったTシャツです。

どちらもNIKEが作っていて、本人の名前が入っているものって、マイケル・ジョーダンと

タイガー・ウッズと宇野さんしかいないんですって。


まぁ着心地は最高!!

僕はパジャマにしていますが。


宇野さん、ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿