2009年3月20日金曜日

ウサギの成長と風格。




これは、ウチの息子。


一応、ウサギです。




2004年の年末に初代の女の子が月に還った。




そして年末。正月いっぱい、ペット屋さんから預かるという事で




ちゃっかりウチに来た。前のコが大人しかっただけに、


ファースト・インプレッションが驚いた。




なんと、家に着くなりジャンプしながら、2回連続おしっこ飛ばし


(俗にスプレーと呼ばれるらしい。)そこから今度は前のコのニオイのついた


ぬいぐるみにまたがって、腰を振っている。。。




正直、蓋を閉めて、返却しようとした。




撫でられる事が嫌いで、乱暴で、一瞬でも目が離せない。




1年が過ぎ、2年が過ぎ・・・。


彼も段々大人になってきたのかもしれない。




暴れん坊が、頭を撫でろとせがんでくる。




でも、トイレは覚えられない。。。


人間の年で50近いオッサンが、遊び始めると、興奮して


おしっこを漏らすなんてあり得ないだろうに。。。




なんだかんだ言って、彼には色々と辛い時期を助けて貰った。


なんか、最近の背中には、風格が感じられる。




写メでピッタリ入る程小さかったコが、今ではiphoneを横にしても


入らない。。。その分色々吸収したのかな???

2 件のコメント:

  1. ウサギってなつくんですか?
    犬は散歩しなくちゃいけないし、猫はなつかないし、
    散歩しなくていいなら飼ってみたいなぁー。

    近所にウサギ専門のペットショップがあって
    ちょっと気になってた。

    返信削除
  2. > スローフィッシュさん

    ウサギは慣れるというより、しつこいです。

    かわいいけど、自分の自由な時間が、全て奪われます。
    そして、一日中、家の中を、走り回っているので、
    散歩はしなくて大丈夫ですが、本当にエンドレスに
    走り廻ってます。。。

    返信削除