2009年3月21日土曜日

hill街ッく天国!!(原宿編)~タイ、タイ~




昨日、ネットサーフィンをしていて、


タイに行きたくなった。




長期滞在していた11年前を想い出し、


いてもたってもいられなくなった。




でもなぁ、思い付きで、今すぐ成田へGOしたら、


絶対迷惑掛ける事になるだろうなぁ・・・って、大人の考えが


出来る様になった自分って、オットナァ!!!




こんな時、原宿へ。




えぇぇぇぇ~っって思う方、多いとは思うだろうが、タイ現地の


庶民の味、屋台料理を、そのまま体験できるお店がある。




でも、その前に。


最近、裏原のお店や雰囲気が変わりつつある。


賑やかだった5年前位は、徹夜して服を買ったりする人達で


溢れ返っていた。自分もその一員。


数年前から、お店も徐々に変化して行き、


数週間前には裏原ブームを牽引していたナンバーナインが


解散で今年いっぱいで閉店とか、猿のマークのあのお店が、


どうやら、昔、斜め前にあったあのお店を買収したとかしないとか。


(確定ではないのでお察し下さい。)




変わらなければ、何も始まらないとは分かっている。


しかし、自分が長く過ごした場所が変化していくのは


なんだか悲しい。同潤会アパートがなくなる時、それはそれは


深い悲しみに襲われたが、表参道ヒルズが出来てしまえば、それはそれで


入ってしまう。




まぁ、昔話はこの辺で。


そうそう、知らなかったんですよ、


昨日は祝日だって事。だから、なんだかんだ言っても結構


人がいましたよ。トーキョーカルチャートも見れたし。




あとはhoneyee.com(ハニカム)で売り切れになっていた、


ヘッド・ポーターのfragment designのipodケースを直接お店に


聞きに行ったら、まだあったので、購入。


ほんとうは、他にもiphone専用ケースがあったけど、スタッフの方曰く


ピッタリタイプなので、出し入れが意外と厳しそうとの事。


まぁ、気になったら、今度買ってみよう。




限定のタイプは、黒のドットにフラッグメントタグ、中にサンダーマーク




造りは、今まで、本当に莫大な数のiphoneケースを見てきたが、


ここまで凝った出来のものは無いでしょう。


衝撃吸収材も入っているし、完璧です。


先週、いらなくなったヴィトンのバッグを破壊して、


自分でケースを作ろうとしていたが、頑丈すぎて断念した。


よかった、よかった。ケースはこういった精密機器の場合、


趣味を主張すると共に、保険ですからね!!




帰りは冒頭で話したタイ料理の「チャオ バンブー」でディナータイム。


タイ料理といえば、コカレストランが有名だが、あそこって、現地の人は


高級レストランとして見ているし、味が上品なんですよねぇ。


僕は大好きで、日本のお店もしょっちゅう行ってたけど、


やっぱ、屋台でしょう!!!ん~おいしい~!!!




でも、今日、お尻が痛い・・・。




今週の休みも楽しく過ごせました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿