2009年3月16日月曜日

居住空間




今日、用事があり、先程BEAMSに行ってきたんですが、


そこでスタッフの方に薦められた(といっても、自分も興味があった)本が


なんせ面白い。




このBEAMSというお店、ご存知の方も多いかとは


思うが、ただの服屋ではないんです。


スタッフが総出で面白いものやこれはイイという物を提案&メーカーに


交渉してありとあらゆるジャンルのモノを扱っているのです。




だから、服だって、フォーマルからストリート、スポーツウェアだって揃うし、


小物だって、ライター、ステーショナリー、オブジェから、「?これ、何???」って


珍品だって揃っちゃうんです。




僕の大好きな裏原カルチャーも、ここからスタートしたのではないかという説もあります。


だから、もし僕が「これ、足りないなぁ」とか「これ、欲しい」なんて物があったら、


デパートやハンズに行かず、大抵はBEAMSに真っ先に訪れ「こんなのが欲しいんですよ」


とスタッフさんに相談。すると9割9分の確立で商品が出てきます。


あとの1分だって、数ヶ月もすれば、こっそり棚に飾ってあります。




そうそう、本の話しでしたね。写真のこの本。


簡単に言っちゃえばファニチャー(家具)やインテリアの本なんですが、


これもBEAMS流のサプライズ。なんと、BEAMSのスタッフさんの家が


そのまま載ってるんです。ライフスタイルの提案というか、




  • その人その人の趣味を大いに含んだライフスペースが覗けてしまう訳ですよ。




ここまでやってくれると感服ですねぇ!!




それから、私事でなんなんですが、アクセスカウンターを一回クリアにしちゃったという


失敗はあったものの、アクセス数がブログを始めた6日前からかぞえて200件を


オーバーしました。のべ人数にすると500近くまでいっちゃってます。


これは、一重に皆さんのお陰です。


これからも精進したいとおもいま み

0 件のコメント:

コメントを投稿