2009年3月14日土曜日

hill街ッく天国!!




本日は、apple storeよりレポートさせて頂くつもりでしたが
なんせ、凄い混み方。
そう、今日は第3世代 ipod shuffle の発売日。
なんでも、今度のipodは喋るらしいですよ!!「バックします、ご注意下さい」とか「このカードは、現在ご利用できません」とか
そんな事は言いませんがね、ipodはこれ以上は要らないけど、
Macのデザインってイイですねぇ!!フレームの無いキーボードだったり、
bookだと、リンゴのマークが光るの。
まぁ、PC話しはさておき、今日は、色々と用事があり、予約しておいたTシャツを取りに行ったり、
デニムオンリーな自分が、コーデュロイをどうしても欲しくなったのと、あとは幻のアレを買いに。
写真にありますが、Tシャツは、12日に行われたWBC(って、野球じゃないですよ!!)ボクシングの世界バンタム級選手権試合の為に・・・というか、長谷川穂積選手の為に作られたTシャツ。ロゴは南アフリカの言葉(対戦相手の国で変わるそうです)で、「こんにちは、僕がチャンピオン 君は挑戦者」と書かれている、なんとも皮肉めいたTシャツに、BEAMSのロゴと、防衛回数のV8の文字が。ギャグTプラス
格T更にBEAMS×BOXER×長谷川穂積のトリプルネームという事で、興味がある方は是非!!
あとは・・・コーデュロイパンツ。こちらは、Levi's store の直営店のみで販売されているLevi's Fenomというライン。
知っている人はこの名前だけでヨダレを垂らすかもしれませんが、デザイナーが藤原ヒロシ先生。
藤原氏の話しを始めると、多分、今日中に更新が出来ない位の長文になってしまうので、割愛させて戴きます。
ノスタルジックなリーバイステイストと、何処かが近代的だったり、何処かが良い意味でのマイナーダウンな藤原氏のシルエット。そして、素材への究極のこだわりですかね。別にライトオンスでもペラペラではないし、ウォッシュをかけているので、黒がグレーになっているけど(自分派手なので、他の色が似合いませんでした)、パッチなどは後付け。そして、なんといっても、Fragmentデザインの印「サンダーマーク」がさりげなくペイントされています。
デニムは死ぬほど見ますが、コーデュロイの色落ちも凄く魅力的ですのでこちらも是非!!
って、2つ紹介しましたが、Tシャツは販売店と個数が限られているし、パンツも、オンラインでは売り切れていたし・・・・グッド ラックです。(この辺はいい加減)
最後に、先日、友人から戴いたお菓子が美味しくて。
銀座の松屋(・・・)B1にある黒船というお菓子屋さんのカステラのラスク。
ポンタラスク。
これは新食感。味はカステラ(当たり前)。
こちらも興味があれば、是非是非!!!
って、店の宣伝ばっかり。別に袖の下から何か貰っている訳ではないですよ!!
帰りに、名前は言えませんが某寿司屋に入り、大満足な一日を過ごせました。
それでは!!!   ん?アナデジは??? そんな毎日はネタありません。

2 件のコメント:

  1. 今朝は嵐で大変だったよー!そんな中のレポート、ご苦労であった!!しかし、彼の浪費を止めないと、10年後、彼は大変なじじいになってしまうぞ・・・。

    返信削除
  2. > umakichiさん

    コメントありがとうございます。

    僕は・・・日本経済の・・・じゅ、潤滑油に・・・
    そんな言い訳通らないですよね?・・・ねっ??

    返信削除