2009年3月27日金曜日

第1回iphoneにコレ入れろ。




 ども。
今日は、iphoneにコレ入れろという、
iphone&ipodユーザーに自分の趣味をゴリ押し
するコーナーです。
第一回という事で、先ずは・・・
大抵のユーザーやムック本には、使い方と、実用アプリと音楽と・・・みたいな感じで書いてありますが、
捻くれモノが、そんな事を書く訳がない。
今日ご紹介するのが「pod cast」。
このポッド・キャストというシステム、
普通、音楽やビデオを入れるのには、iTunesにて、好きなものを購入する訳ですが、
このポッド・キャストは、無料で、クォリティーの高いコンテンツを配信しているのです。
特に多いのが、AMラジオの人気コーナー。ほとんどが、翌日には配信されているので、
我慢で体液が飛び出さない方は是非こちらを試してみればいいよ。
ワタクシは、爆笑問題や、ケンコバさん、伊集院さんのラジオを撮り貯めしといて、現実逃避する時の
マストアイテムとしています。
電車の中は、吹き出す(実際友人も吹き出してからヤメた。)ので、絶対聴かない方が、身の為です事よ。
あとは、趣味のビデオ(なんか響きがwww)。
例えばBUTONやVOLCOMなどのスポーツブランドは、スノボなどのビデオを出していますし、
MTVやへヴィーメタル専門チャンネルもありますし、アニメ、ニュース、お笑いその他諸々。
これと、次回お勧めするキラーアプリさえあれば、iphoneの中身を無理矢理ギューギューにコン詰める
事は無いとおもうんですが。
その中でも今日フューチャーしたいのがこちら。
「Happy Tree Friends」。
DVDや、雑貨が好きな方は知ってるかもしれない。
これ、出てくる動物が、本当にカワイイんです。こんなカワイイ動物達が
毎回無残に死ぬんです。
最初、ドン引きするかもしれませんが、あの「サウス パーク」のケニーが今回、どうやって死んでいくのかって奴を、ガッツシ見せてくれる訳ですよ。
ただ、サウスパークみたいにギャグで笑う所は無いです。
ただ、動物が出てきて、死ぬだけで、言葉などは入っていません。
(でも、次の回には生き返ってます。)
なので、最悪イヤフォンしないでも見られます。20秒位で終わります。(長~いのもあるけど)時間が無い時に最高です。
ワタクシ、動物愛護者ですが、それとこれとは別物です。
このぬいぐるみ、全部ホスィ~けど、何処に問い合わせても売り切ればかり・・・。
去年位はいっぱいあったのに。。。
まぁ、それはイイや。
兎に角入れて損は無し。
でも、いつもの事ながら、リンクは貼ってないので、自分で探せばいいよ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿