2009年3月19日木曜日

VUITTONの珍品!?


昨日、オープンしたばかりのLOUIS VUITTONに行ってきた。

商品の品揃えは、表参道をよく見ているので、
この規模にしては、まずまずだし「えっ、まだ、これ残ってるの??」
というものまであった。
月曜日にBEAMEのスタッフの方に、VUITTONで面白いものが出ているとの
情報を仕入れていたので、聞いてみたところ・・・

あった、あった。
ヴィトンが選んだ店を紹介するガイドブック。
その名も「ルイヴィトン シティーガイド2009 東京」
これまでに、NYなどの主要都市は出ていたが、確かに東京は無かった。

この本、辞書の様な、ハードカバー&ケース仕立てになっていて、
ケースのプリントも印字されている所が多少インクで凹凸があり、
なんとも云えぬ風格がある。

ただ、このブログの趣旨を忘れてはならない。

言いたい事は言わせてもらおう。
先ず、美術館や、ホテル、レストランやショップをとんでもない数掲載している
読み応えのあるガイドブックなのだが、

写真がない。

テキスト(文章)のみ。

そして、唯一イラストが1ページあるのだが、何を意図して書いたのだか、分からない。
そのイラストを描いてる人は、ここでは怖くて名前が出せませんが、皆さん知ってる人ですよ。

さらに、何と言っても、これ、日本語表記って・・・

何処をターゲットにしてるのかなぁ???

と、言いつつ、昨日から、楽しく拝読させて戴いてま~す!!


ん・・・・・・・・・?
ねぇ、Nigoでいいの?NIGOじゃないの??

0 件のコメント:

コメントを投稿