2009年4月8日水曜日

第5回iphoneにコレ入れろ。

どうも。

さーて、本日も誰にも期待されていないこの企画がやってきました。
今回で5回目となる、iPhoneにコレ入れろ。
こちらは、ワタクシのエゴの詰まったiPhoneの中身を紹介する
企画です。

そして本日、遂にキラーアプリの第一弾を発表です。
その名は「TOP100s」です。
こちらは、DLして、このアプリを開くと、写真の様な画面が開きます。
1950年から2008年(最近まで2007年だった様な・・・)の中から
好きな年号を選択。

すると・・・。
な、なんと、その年のトップ100に入った曲がランダムに流れるのです。もし、その中で、気に入った曲があれば、BUYボタンを押せば、
その場でiTunesから購入出来てしまうのです。

こちらの会社は、他にもジャンル分けされたアプリも出しているのですが、
Top100sの良い所は、その年に有線などで音楽を楽しんでいる、BGM感覚で使用出来る所ですかね。
あとは、音楽の流行の移り変わりが分かる。
例えば、1950年代のほのぼのとした、ロックやブルース80年代のハードロック台頭から、90年代の
グランジやオルタナの誕生。ブラックミュージックも、ヒップホップからラップに移行されていったり。
やっぱり全体的に見て、ポップスやダンスが強いですね。
このトップ100は、何のトップ100なのか表記されていませんが、多分、アメリカではないかというのが、聴いているとよく分かります。

青春時代の特に印象のある年号を入れてみて下さい。
きっと、カフェであの時かかっていたあの曲や、
クラブでかかっていたあの曲まで、100もあればきっとかかりますよ!!

そして、微笑を浮かべるか、悲しい気分になるかは、あなた次第です。

ではまた!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿