2009年4月20日月曜日

ハロー沖縄


でね、
別に北海道のネタを書いたからという訳ではないんだけど、
次は沖縄。
以前、ペンギン食堂のラー油を、食させて頂いた事があるんですが、なんか、類似品が多くて、中には、ペンギンじゃない動物の名前の入ったものもある。
でも、なかなか本家が手に入らないので、痺れを切らして、ラー油の達人なるものを購入(確か700円位)沖縄のラー油って、色々入っているんですね。
そして、味が奥深い。
何もない時、ご飯や豆腐に一振り。
最高やね!!!

2 件のコメント:

  1. ペンギン食堂のラー油は毎月10日に銀座のわしたショップで売っているんですけど、10時開店でそれよりだいぶ前から並んでおかないとダメなんですよね。僕は一度だけ並びました♪
    けど並んだ甲斐はありましたよ♪
    ラー油という名前はついてるけど、ラー油じゃない!そんな感じですね。

    返信削除
  2. >はらわた元気さん
    貴重な情報をありがとうございます!!
    もう一度、ペンギンラー油食べたいです。
    本にまでなってますもんね。

    返信削除