2009年4月3日金曜日

ウサギの歯

ちは。

数日前から、ウチの坊やが、食事を変な食べ方
をしていたので、口を見てみると、

なんと、下の歯が鼻に刺さってる・・・。

ウサギは、歯が一生伸び続ける為、硬い物を食べる
か、病院で切ってもらうしかない。

コモルは、歯の伸びが早く、そして、硬い物が大嫌い
。典型的なダメウサギ。歯のカットも毎月行っているのに・・・と思っていたが、そういえば先月行ってない。
忙しすぎて、忘れてた。という事で、田端にある、ウサギ専門病院の
さいとうラビットクリニックへ。

到着するなり、何かいつもと雰囲気が違うと気付く。
あれぇ・・・知っている人が殆どいない。そして、いつも診てもらっている先生も
いない。。。

そして、いざ診療へ。
コモルは人を見て、ナメて掛かる。知っている人ならば、
それなりに、なつくが、昨日は特に酷かった。
先ず、キャリーの中から出てこない。暴れる、引っ掻く。噛む。何かモゴモゴ言っている。

ダメだこりゃ。
まぁ、前歯、奥歯、爪、全てカットしてもらい、家に帰る途中も、
ずーッと何か文句を言っている。
その声が意外とデカい。

ウサギは鳴かない。
はい、嘘です。このコは特に、独り言が酷いんです。

家に着くなり「ン~・・・」と、オッサンが伸びをした様な声を出して
デッカいあくび。
こっちの方が、重い思いをして連れてってるのに・・・なんか
スミマセンって、謝ってしまいましたよ。
ご褒美にバナナをあげると、アゴから臭っさ~い汁を出して、
バナナの上にスリスリやっていました。

はぁ・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿