2009年4月28日火曜日

想い出写真。故人に捧ぐ。


この時期になるといっつも思い出す写真。右が故・橋本真也選手、左が故・冬木弘道選手。なんて事のない、プロレスの写真に見えるでしょ?数年前(正確に言うと悲しくなるので)理不尽大王冬木は、なぜか、また理不尽要求でノアマットにあがった。その日じぶんも有明コロシアムまで観戦に行っていた。入場の際、いつもなら笑いが出る所なのに、冬木の表情が明らかに違う。試合も真剣。試合後、冬木はガンを告白。それに伴い橋本が、引退マッチに名乗りを挙げた。5月5日。橋本の土俵ではない電流爆破というカタチで。しかし、その夢は叶わず、冬木は死んだ。その日橋本は、遺骨を胸に抱き、電流爆破の有刺鉄線に飛び込んだ。それから暫くして、橋本も還らぬ人に。
冬木弘道、橋本真也よ、永遠に。

0 件のコメント:

コメントを投稿