2010年6月29日火曜日

昭和のスターと相方という男

僕には昭和のスターという23年来の悪友がいる。そして芸人としての相方。3人の共通は三沢信者。
ここ数週間ケーブルでプロレスを観ていて思い出した。
昭和のスター、君が10年前に言っていた事を思い出したんだよ。そして自分的に置き換えた。
10年前の昭和のスター「ノアの流れって、UインターやSWSと似てる。象徴(高田&天龍)が三沢、そしてちょっと下の選手(金原&阿修羅)が小橋、そこで名勝負ばかりして選手が育たず外で活躍(カッキー&ウルティモドラゴン)が丸藤、ヤバくなったら若手の強いのを送り込む(高山&冬木)がスギ&リキ。10年後のノアが怖い」と。正に。スギと丸藤の他団体の勝率は半端ないですからねぇ。今回の新日ベスト・オブ・スーパーJr.は丸藤、石森、飯伏(準ノアレギュラー)と、ノア勢で締めてしまいました。ただ、内側が盛り上がらないってのはちょっと。。。全日本は、また鎖国始めてるし(みのるはこの前の試合で「全日本の鈴木みのるだ!!」と叫んでいました。)。。。
前回の後楽園で5月に丸藤がIGFで勝った澤田が殴り込みに来たそうなのですが、ノアは会社一丸で2人を門前払い。丸藤は「興味が無い」と。
丸藤は、サブミッションだけで4代目タイガーを壊すという三沢イズムは継承していますし、スギの強さはケーブルで見ていると最強だとは思いますが、今の全日本みたいな華が無いんですよねぇ。

イヤな予感が当たってしまったなぁ。相方は「ユートピアには、誰が辿り着けるのだろうか?

一番近くにいると思った
三沢のノアは空中分解
まさにバベルの塔だったね高すぎる理想は一部の天才しか理解できない。

いつの時代もそうなんだろうね、理想を持って革命を起こす人は民衆に飲み込まれて最後は世捨て人になってしまう。

簡単そうなプロレスの理想誰が一番に強いのかを決めるだけでもバラバラだからね。

馬場猪木の時代に戻りたいよ。

今はプロレスを観る気がしないもん。

我らの救世主 RGの復活が望まれます(^-^)」と。

僕からは言う事がありません。

ただ一言、ノア・・・いやプロレスに光あれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿