2010年6月7日月曜日

PASS THE BATON~NIGOLDEN STORE~

もう世間ではとっくに騒がれているので、今更紹介する事もないと思ったが、ちょっと考えさせられたので。




表参道ヒルズにある「パス ザ バトン」。
こちらの店は、捨てる前に必要としている人がいるので考えようみたいなコンセプトのお店。

例えば、為末大選手の練習用スニーカーだったり、一般人の方々の家に眠っている人形だったり。

例えば、アローズでB品扱いで捨てる段階の商品だったり、とあるブランドの商品で、使えない物をリメイクしていたり。

僕は前、必要の無くなった服などは売っていた。そしてダメなら捨てていた。
しかし、それだって欲しい人はいた。
なので、古くて申し訳ないけど、欲しい人にジャンジャンあげる様にした。

必要としている人がいる。

そうなのだ。自分の価値観と人の価値観は違う。

話しを戻そう。
この店の中に小さな店がある。
NIGOLDEN STOREというNIGO氏がコレクトアイテムを売っている店。




8TV25chのDVDで出て来たウォーホールのバナナや、猿の惑星グッズ、それからBAPECAFE!?で使っていた食器や、BAPE BEERの瓶。
床には「コレ、タイガーパーカーのモチーフだろう」と思わせる敷物まで。
そう、APEやBBCは古着好きなら分かると思うが、古着をサンプリングした商品ばかり。
BBCで一昨年発売され、すんごい値段だったトランプとダイスのスタジャンだって、実は古着屋に全く同じ者が並んでいる。

それにしても、何故NIGO氏がこんな事をやっているのだろう?コレクション整理にしては、ちょっと内容が重い。。。

まぁ、兎に角気になった人は行った方がイイかもしれませんよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿